星野リゾート界遠州を満喫

スポット
スポンサーリンク

毎年利用する、星野リゾート界遠州ですが今回は旅館について書いていにます。

入り口を入ると、お洒落なエントランスが。「和」といった感じ。様々な旅館に泊まっていますが、利用客のマナーが良く、外国人もほとんどいないです。

 

チェックインは、ラウンジで行います。みかんの和サブレと冷茶が出てきました。12種類のお茶やお菓子は、お好きなときにお好きなだけ!のスタイルです。

もちろん、部屋への持ち帰りも大丈夫ですよ。

 

 

その後は部屋に向かいますが、お部屋もとてもおしゃれで、浜名湖が一望できます。茶饅頭ですが、冬場はせいろ蒸しになって出されます。ちなみに、オリジナルの風呂敷も貰えます。色は選べませんが。

館内には、小さなお土産コーナーもあります。商品は少ないですが、厳選されたおしゃれなものだけを並べている感じですね。価格帯は、高めです。

 

気になる料理ですが、1つひとつが非常に美味しいです。品数は多いですが、女性でも頑張れば食べきれる量ですね。メインのうなぎも白焼きと蒲焼きが並びます。モチモチ、パリパリで最高です。

 

お風呂の写真はありませんが、

湯上がり処を紹介します。

お茶やみかん酢、アイスが並んでいます。

お茶パックもあります。誤って口に入れてしまっても大丈夫みたいです。ビタミンが含まれており、お茶のいい香りがします。みんな、部屋に持ち帰り楽しんでいるようです。

 

館内は、ゆっくりと時間が流れていきます。スタッフの対応も素晴らしく、サービスが行き届いています。文句なしの旅館ですね。

コメント