星野リゾート界遠州 ご当地楽は

スポット
スポンサーリンク

星野リゾートの中でも、「界」旅館ではご当地の魅力を伝えるために、各シーズンごとに様々な催しが行われています。

今回は、星野リゾート界遠州のご当地楽について書いていきます。ちなみに、遠州は静岡県にあります。静岡と言えばお茶ですね。

6月の梅雨シーズンに行きましたが、この時期は「氷点て抹茶体験」の催しがされていました。

簡単に言うと、冷たいお抹茶。チェックインの際に、予約を行います。

予約の時間にラウンジに向かうと、、、

 

なんだか、わくわくしますね。

 

静岡のお茶の歴史について、抹茶になるまでの説明を聞きながら、

同じ茶葉を使用した

温茶、冷茶、抹茶の3種類を頂けます。

もちろん、自分たちでお茶をたてます。

 

同じ茶葉なのに、全く味が異なります。不思議ですね。結構なお点前で。

 

時間は15分程度です。ご当地楽、いいですね。

夏のシーズンはかき氷が楽しめるみたいですよ。シーズンを変えて行ってみるのも良いですね。

 

ちなみに今は、施設内に茶畑を建設中みたいです。茶摘み体験ができるまで3年程度かかるようですが。年やシーズンによって催しが変わるため、何度でも利用できる旅館ですね。

コメント