ウインドストーム ホイッスルについて

アイテム
スポンサーリンク

今年は災害が多い年でした。

関西での地震や台風、西日本豪雨、そして北海道での大地震。

そして、防災という言葉を何度も耳にする年でした。

 

今住んでいる家ですが、家屋の倒壊は無いだろうと思い込んでいましたが、

何度も地震がきたり、液状化現象が起こると倒壊も起こり得ます。

また、家にいるときに災害が起きるとは限らず、外出先でも不安は大きいです。

 

少しずつ防災グッズを集めていますが、今回は身を守るために、ウインドストーム ホイッスルを購入しました。

大きさは、手のひらサイズと少し大きめです。

ウインドストーム ホイッスルを選んだ理由

現在、沢山の笛が販売されていますが

ウインドストームホイッスルは、弱い息でも遠くまで音を伝えることができます。

海外の警備隊も使用しているようで、ヘリコプターや爆発音がある時でも、聞き取りやすい音に調整されているようです。

また、水に浸けても音が出る仕組みで、音が聞こえる範囲としては、陸上で800m、水中で15mだそう。

 

最安値で購入する方法

Amazonが一番安く、1つ800円で手に入りました。

 

3点購入し、1つは寝室用に、後2つは主人と私の通勤用にしました。

 

実際に吹いて見ました

音量が大きく、耳が痛くなるほどです。室内では弱い息を吹きかける程度でしか試すことができませんでした。笑

本当に凄い音です。

 

防災だけでなく、防犯としても使用できそうですね。

 

コメント