アラジンストーブのブルーフレームヒーター各色での値段の違いは?色で悩む白と黒。

アイテム
スポンサーリンク

前回の記事では、アラジンのブルーフレームヒーターの特徴や安く手に入れる方法について書いてきました。

今回は、ブルーフレームヒーターで展開される3色(グリーン、ホワイト、ブラック)の機能や価格の違いについて書いていきます。

 

価格帯の違いは?

アラジンの公式ホームページでの販売価格ですが、

グリーン 53,784円

ホワイト 53,784円

ブラック 64,584円

 

なんと、グリーンやホワイトと比較し、ブラックは10,800円高い価格設定です。

 

気になる機能性は?

機能性は、3色共に全て同じです。

 

では、何が違うのか?

ずばり、窓のデザインと重量が異なります。

グリーンやホワイトは丸い窓ですが、ブラックは窓が大きいです。ガラスの面積が大きいということですね。

(aladdin-aic.comより引用)

窓の大きさにより、炎の見え方も異なります。

このため、重量もグリーンやホワイトは8.5kg。それに対して、ブラックは8.8kgと重量が違ってきます。

しかしながら、女性でも問題なく持ち運びは可能ですよ。

悩むカラー展開

3色共に素敵で、どのカラーでも部屋に馴染みます。私は、白と黒で悩み、結局は黒に決めました。理由としては、炎が大きく見えることや汚れが目立ちにくい点でしょうか。

白は、鍋などをヒーターの上に乗せて使用すると、黒い傷が残ります。また灯油が本体についたまま放置すると、その周辺が黄ばんでくるのです。

 

色を選ぶだけでも、わくわくしますね。

コメント