ジェイソンマークのシュークリーナーの効果は?スウェード素材も洗えるのか?気になる色落ちまで。

アイテム
スポンサーリンク

大人気のジェイソンマークのシュークリーナーですが、安く手に入れる方法について、過去の記事に上げております。

 

さて今回は、実際にシュークリーナーを使用してみた結果、本当に汚れが落ちるのか、気になる色落ちまで書いていきます。

 

ジェイソンマークのシュークリーナーとは?

スニーカーなどについた汚れを落とすクリーナーです。約98%が天然素材で作られており、強い化学薬品や研磨剤は含まれていないのが特徴です。

使い方

まず、ジェイソンマークのシュークリーナーと、白いタオル、水をはった容器を用意します。容器はバケツではなくても大丈夫ですよ。

 

ちなみに、ブラシの硬さは

デッキブラシ>ジェイソンマークブラシ>歯ブラシの硬め

といったところでしょうか。

 

1.ブラシを水に浸す

 

2.適量のソリューションをブラシにつける

2、3滴でいいと思います。

 

3.再度、ブラシを水につける

 

4.泡立てながら、こする

 

5.布やタオルで拭き取る

 

6.こすっては拭きを繰り返す

7.自然乾燥させる

 

使い方は、非常に簡単でした。

 

スウェード生地は洗えるの?

結論から言いますと、スウェード生地も問題なく洗えます。

 

どの程度、汚れが落ちたのか?

古い汚れやサビ汚れ60〜70%

新しい汚れは99〜100%

と言ったところでしょうか。

サビ汚れは、残りました。

泥汚れは比較的、汚れが落ちやすく

ソール部分も綺麗になりました。

 

こちらのヒールの汚れは数日前についたもの。数カ所ありましたが、全て綺麗になりました。

 

 

まとめ

今回、ジェイソンマークのシュークリーナーを使用し靴を洗いました。

古い汚れやサビ汚れは落ちにくいですが、新しい汚れであればとても簡単に落とすことができました。

色褪せや色むらは見られず、香りも、少し甘い柔軟剤のような匂いで高評価です。

 

ただ、ブラシが硬めなのでスウェード生地を洗う場合は、少し気を使う必要があります。スウェード部分の洗い上がりは、若干の傷みが見られました。

また自然素材で作られてはいますが、洗剤なので手荒れが。肌の弱い方は、手袋の着用をおすすめします。

コメント