神戸・阪神間で楽しめるオススメのモデルコース。有馬で立ち寄りたいお店とは

スポット
スポンサーリンク

一日遊ぶのは疲れますので、朝早くに家を出て昼過ぎには帰宅しゆっくりできるような、理想のモデルコースを紹介します。

また、有馬に来たら是非立ち寄ってほしい、オススメグルメスポットについて書いていきます。

 

日帰りでも大丈夫!オススメのモデルコース

AM9:30 パンドハッシュで朝食を購入

いつもお決まりの3種類を購入。色々なパンを食べた結果、やはりこの3つがオススメです。

ハムチーズサンド、チョコチップメロンパン、チョコクリームパン

価格は、3つで520円でした。

小ぶりなので、軽食におすすめです。

ハードパンのお店ですが、それほどハード系ではなく、外はかりかり中はもちもちでやみつきになりますね。

その中でも一番美味しいハムチーズサンド。

ハムとチーズ、マヨネーズのみを挟んだパン。シンプルですが、格別です。

定休日も多く、売り切れることもあります。詳しいお店の情報については、別記事に上げています。

 

AM10:40 有馬ます池

釣り堀で、ニジマス釣りが楽しめます。

初心者でも問題なし。子供連れやお年寄りなど年齢層は幅広いです。釣った魚を調理してもらい、食べることもできますよ。

駐車場や料金などは、別記事に上げています。

 

PM1:00 有馬温泉街をぶらり、食べ歩き

有馬ます池から歩いて10分の距離にあります。有馬ます池の専用駐車場は600円と安い!有馬温泉街周辺は、1時間300円〜終日1000円以上します。このため、ます池で遊んだ後にそのまま歩いて散策も良いかもしれません。

 

有馬温泉街は、おしゃれなお店が多いです。

その中でも人気なのが「the有馬」。

明石焼きのお店ですね。

少し小ぶりの明石焼きですが、ふわふわ、ダシもあっさりで美味しいです。

こちらのお店、1人1品以上頼まないと入れないルールです。色々なお店に立ち寄りたいので、明石焼きと店内で一番安いありまサイダーを注文しました。笑

ちなみに、明石焼きは540円、ありまサイダーは350円です。ありまサイダーはお土産として、持ち帰りました。

お店の中は非常に狭く、カウンター席のみで、12席しかありません。子連れはおすすめできないですね。

 

明石焼きの後は「アリマジェラテリアスタジオーネ」へ。

ピスタチオのフレーバーが、オススメですね。

 

PM14:00 帰宅準備

神戸・阪神間は夕方になると渋滞しますので、少し早めに帰ります。

 

まとめ

神戸・阪神間の日帰りでも大丈夫、是非立ち寄ってほしいスポットについて書いてみました。これから紅葉シーズン!10月に入り、少しずつ色づき始めました。紅葉も楽しめそうですね。

コメント