おかげ横丁、おはらい町通りで購入できるお土産、定番のものから少し変わったものまで

スポット
スポンサーリンク

前回は、おかげ横丁やおはらい町通りの食べ歩きでおすすめしたいグルメ(評価を含む)を紹介しました。今回は、おかげ横丁やおはらい町通りで購入できる定番のお土産から、センスのいい少し変わったお土産までを紹介します。オシャレなものだけを厳選しています。

定番のお土産

赤福本店    赤福餅

価格:240円(2つ入り)〜

三重県のお土産、伊勢と言ったら、もうこれで決まりですね。赤福本店で購入するものは、お餅も柔らかくとても美味しいです。

 

珍しい!センスのいいお土産

伊勢醤油本舗    真鯛の白だし

価格:594円

鯛だけで出汁をとり、作られています。鰹や昆布だしも良いですが、たまには鯛だしも。

 

ゑびや     パンケーキ粉

価格:756円

おしゃれなお土産が揃うお店です。ただただ、おしゃれです。自分用として、パンケーキミックスを購入しました。作るのが楽しみです。

 

伊勢せきや     あわびごはんの素

価格:864円

これは、なかなか期待できそうです。大量買いをしてしまいました。

 

豆腐庵山中     和妙きぬごし豆腐

価格:194円

うの花ドーナツが美味しかったので、豆腐も美味しいだろうとの期待で購入しました。

 

余談ですが

美鹿山荘のカレーおせんべいもおすすめです。こみらは、土山サービスエリアで購入しました。チーズカレーが特に美味しく、おすすめです!

価格:486円

 

まとめ

おかげ横丁やおはらい町通りで購入できる、おすすめのお土産について紹介しました。クッキーやサブレなども良いですが、たまにはオシャレなパッケージで珍しいものをプレゼントするのも喜ばれると思いますよ。

コメント