おかげ横丁で食べ歩き!本当に美味しいグルメを紹介します

スポット
スポンサーリンク

前回までは、伊勢神宮やおかげ横丁のアクセス方法や駐車場、混雑状況について紹介しました。

おかげ横丁に来たら、食べ歩きが人気ですが、グルメもたくさんありどれを食べようか迷ってしまいます。全て食べ尽くすことは難しいので、多くの方がネット上にあげている定番グルメについて、少し辛口で評価し本当に美味しかったグルメを紹介します!

グルメの評価(5段階)

赤福(別店舗)    赤福ぜんだい★★★

価格:520円

赤福本店の正面にある別店舗ですが、こちらでは冬の時期になるとぜんだいを食べることができます。

ぜんだいを注文すると、ほうじ茶とお口直しの梅干し、昆布が付いてきます。

お餅は柔らかくもちもちで、焦げ目も付いており香ばしいです。甘すぎず、ちょうどいい感じで、あずきもたくさん、ごろごろ入っています。汁は少なく、あずきが多いため、最後の方はあずきに飽きてきて、甘ったるさだけが残ります。汁とあずきのバランスが悪いですね。これは、2人でシェアする方が良さそうです。

 

おいしい唐揚げ ★★

価格:500円

インスタ映えは間違いなしですが。出てきた唐揚げがこちら。色合いも悪く、しっかり火が通っているのか不安になります。一口目は、ジューシーと言うより油っこさが強いです。味は無く、生のような感じで、片栗粉を口に含んでいるような。よく噛むと味が出てきますが、あまり口には合いませんでした。

 

だんご屋    みたらし団子★★★

価格:140円

餅米で作ったあのもちもち感は少なく、餅粉で作った感じです。お餅の、伸びる感じは少ないですが、甘さ控えめのタレによく合います。もちもち感を期待していたので、少し低めの評価です。

豆腐庵山中    うの花どーなつ ★★★★★

価格:100円

おからで作られたドーナツです。少し油っこさはありますが、味はとても美味しいです。素朴な感じで、いくつでも食べられそうです。リピート間違いなしの、おすすめしたいお店ですね。ちなみに、冷めると美味しくないので食べ歩きでどうぞ。

プリンと食パンの達人     プリンソフト★★★★

価格:390円

これも、インスタ映え間違いなしのグルメですね。食パンが入ったプリンの上に、ソフトクリームが乗っています。苦いカラメルにプリンとアイス、サクサクの食パンがマッチしていて、最高です。

 

伊勢醤油本舗     伊勢焼きうどん★★★★

価格:400円

伊勢うどんは、「不味い!」とよく聞きますが。そのイメージが変わります。

うどんはコシが全くなく、何分もお鍋で煮込んだ感じです。笑

しかし、味は最高です!ソースも辛そうですが、ちょうど良い感じで、くったりとした麺に絡みます。

 

まとめ

今回、人気のお店を食べ歩き、本当に美味しいのかを辛口で評価してみました。うの花ドーナツやプリン、伊勢焼きうどんは本当に美味しく、また次回訪れたときも立ち寄りたいと思います。

次回は、おかげ横丁で見つけたお土産について、定番のものから少し変わったものまでを紹介します。

コメント