KNEIPP(クナイプ)は匂いがきつい?気になる効果や使ってみた感想

アイテム
スポンサーリンク

入浴剤の中でも人気のKNEIPP(クナイプ)ですが、私も一年以上愛用しています。

1ボトル(850g)で2,000円前後と高価に感じるかもしれませんが、コスパはかなり良いですよ。今回は、クナイプの気になる成分や作用してみた感想について、紹介します。

 

KNEIPPについて

ドイツで生産されており、長年にわたり現在的な製品を生産しています。今回紹介する入浴剤は、防腐剤やパラフィン、シリコン、鉱物油などは使用せず、植物由来成分で作られています。科学者や専門家によって開発されており、アレルギーや環境への配慮はかかせません。

バスソルトは天然岩塩とエッセンシャルオイルを使用し、作られています。エッセンシャルオイルですが、天然ハーブや果実、花々から抽出したオイルだとか。

気になる効果は?

身体への作用としては、腰痛や肩こり、疲労回復に加えて、風邪や花粉症の緩和、心のリフレッシュやリラックス効果があるのだとか。また、発疹やあせも、ニキビの改善、肌に潤いをもたせるなど、肌作りをサポートしてくれるようです。

使用してみた感想

匂いがきつい!

外国製のためか、匂いが、香りが強すぎます。天然の植物オイルのため、香りも独特で慣れるまでは使用をためらってしまいました。笑

肌がすべすべになる

入れた時は、少し泡が立ちます。そして、泡は少し滑りがあるため、肌がすべすべになります。そして、岩塩の効果なのか、身体の内側から温まっている感じがしますね。

しかし、私自身は、肌荒れやニキビに効果はありませんでした。

コスパが良い

通常、小分けで販売されている入浴剤は、1回量(約30〜50g)で100〜300円前後します。

クナイプの入浴剤は850gも入っていて2,000円前後なので、かなりお手頃な価格設定ですね。

1ボトルでどのくらいもつの?

普通に使用して1ヶ月程度、けちけち使用すると1ヶ月半〜2ヶ月は十分に持ちます。

おすすめの種類は?

様々な香りが販売されていますが、その中でも香りが強すぎず、使いやすいものとしては、ユーカリの香りをおすすめします。

香りとしては、ずばり、ビニールプールの匂いですね笑

私は結構、好きですが。

 

まとめ

今回、見た目もおしゃれで人気の高いKNEIPPの入浴剤について紹介しました。効果としては、他の入浴剤と変わりない印象ですが、コスパの良さについては文句なしですね。初めて使用する時は、匂いが気になるかもしれませんが、1回量のものも販売されているため、自分の好みに合ったものを見つけながら楽しんで下さいね。

コメント