メルカリで今すぐ使える!衣類の梱包方法や驚きの裏技

メルカリ
スポンサーリンク

メルカリでは、衣類もたくさん出品してきました。衣類は、梱包次第で大きさや厚みが変化し料金も大幅に違ってきます。ここでは、驚きの梱包方法、裏技について紹介します。

メルカリで、衣類(服、ズボン、靴、小物類まで)をできるだけ安く発送する方法については、前回の記事で紹介していますので、そちらを参考にして下さいね。

驚きの梱包方法、裏技

今回は、薄手のニットとスカートの発送準備を行ってみました。この2枚を送るとなると、レターパック510円かゆうゆうメルカリ便(中大型)600円のどちらかになると思いますが、驚きの裏技を使えばゆうゆうメルカリ便(小型)175円が利用できます。

ちなみにですが、ゆうゆうメルカリ便はA4サイズ、3㎝以内という規定があります。

では、紹介します!

スカートを畳みますが、ウエスト部分は厚みがあるため、少しずらします。

A4サイズにおさめなくてはならないため、ここで更に半分に折り畳みます。半分に折る際も、ウエスト部分の手前までにします。

そして、厚みが少ないスペースに薄手のニットを乗せます。

この方法であれば、3㎝以内におさまります!

そして、トラブルを避けるためにも、衣類はビニールに入れます。

ビニールの一部をハサミでカットすることで、膨張を防ぎ規定のサイズにおさめることができます。

最後に、袋にいれて梱包は完了です。

 

その他

ニットなど3㎝を超える場合では、レターパック510円の使用も可能です。メルカリ便を利用した場合と比較し、90円も安く発送が可能ですよ。

また、ダウンなどの厚みがあるものは、圧縮した状態で形の変わりにくい紙袋に入れての発送がお勧めです。

 

まとめ

売れたのはいいですが、その後の梱包方法に困るのは良くあることですね。できるだけ送料を安く済ませるためにも、是非参考にしてみて下さい。

コメント