KINTO土鍋の取り扱い店舗、サイズや価格、特徴について

アイテム
スポンサーリンク

ずっと欲しかったKINTO(キントー)の土鍋

ついに我が家にも、キントーの土鍋がやってきました。

kakomi(かこみ)。

DOUBLE DAY(ダブルデイ)で取り扱われており、年始セールで20%offで手に入れました。

ダブルデイは1月末までセール中のため、まだ間に合います。今年、買い逃した方も来年のセールに期待してみても。

 

サイズと価格

サイズは2種類あり、

①1.2L(幅26㎝、高さ12㎝)1〜2人用   8,100円

②2.5L(幅31.5㎝、高さ14.5㎝)3〜4人用   14,040円

※税込表示

となっています。

 

我が家では、友人が来たときや家族が増えたときを考えて、2.5Lの土鍋を購入しました。

大は小を兼ねると言いますが、ずばり。

 

土鍋の特徴は

他の土鍋とはどう違うのか?

①蒸す、炊く、煮る   3つの調理方法

付属されているすのこを使えば、蒸し料理も楽しめます。

 

②匂いうつりがしない

一般的な土鍋よりも、吸水率が低いため料理の匂いが鍋に残りにくく、いつまでも清潔に使えるのだとか。カレー料理なども、匂いうつりがしないそうです。

 

③料理の場面を選ばない

ガスレンジでの直火、IH調理器やオーブン、ハロゲンヒーター、電子レンジなどなど、様々な場所で利用が可能です。

 

まとめ

KINTOのkakomi土鍋の取り扱い店舗、サイズや価格帯、土鍋の特徴について紹介しました。鍋料理だけでなく、蒸し料理が楽しめる土鍋はとても魅力的です。フォルムも美しい。

次回は、実際に使ってみたレビューや一部レシピを紹介します。

コメント