柴田慶信商店で商品を購入した際の支払い方法や送料、配送トラブルの対応まで

アイテム
スポンサーリンク

メールで問い合わせて、購入してみた

曲げわっぱで有名な柴田慶信商店ですが、青森から沖縄まで各地に店舗を構えています。しかし、店舗数自体が少なく、なかなか遠方で足を運べない場合もあります。そのような場合は、電話やメールでの購入も行えるようになっています。(インターネットでの販売は行なっていない)

今回は、和せいろを購入してみました。

決済方法

支払い方法には2種類あります。

・指定された口座に振り込む

・代金引換(代引き)

※代引き手数料はメーカー側に負担してもらえるため、遠方の方は代引きがおすすめですよ。

配送について(日時の指定、送料)

日時の指定も可能です。希望を伝えましょう。

送料は、全国一律1,000円(税別)

なんと、送料にも消費税がかかるとのことで、驚きですね。

問い合わせで注文を行なってから到着まで8日〜10日程度かかりました。詳細は前回のブログで紹介しています。

発送トラブル

今回、商品を注文して完了するまではスムーズだったのですが、トラブルが起きました。

なんと、指定した日時に届かない。

メーカー側から、発送したという連絡もなく、配送業者も教えてもらえなかったため不安ではありましたが、最悪の事態に。

困った時の対処法

そもそも、発送されているのか?

発送業者は分からず連絡のしようがありませんでした。このため、まずはメーカーに問い合わせました。

日曜日は定休日とのことでしたが、数時間後に返信が返ってきました。

商品が届かなかった原因は、発送時の住所の記入漏れ。番地を記入せずに発送してしまったとのこと。

その後

メーカー側に再配達の依頼を行なってもらい、心配であったため配送業者を教えてもらい確認しました。

2〜3日後に無事、手元に到着しました。

まとめ

今回、柴田慶信商店の商品を、メールで問い合わせて購入し、自宅までの発送を依頼してみました。決済方法や送料などは、インターネットに掲載されていないため、参考にして下さい。また、今回は発送中にトラブルが生じてしまいましたが、対応も迅速であったため、その点は高評価です。

高価なもののため、発送完了の連絡や、配送業者、荷物の所在が分かる追跡番号などの提示があれば、もう少し安心して取り引きが行えるのではないかと思います。代引きにしておいて良かった。

コメント