無印良品のヘアパックのレビュー。使用感や気になる効果まで

アイテム
スポンサーリンク

無印良品のヘアパックについて

価格:1,290円(税込)

内容量:130g

一般的なヘアパックと比較し、内容量は少なめですが価格が安いためまずまずといったところでしょうか。

気になる成分や得られる効果は?

5種類の天然植物オイルが配合されています。

得られる効果としては、カラーリングによるダメージ補修だそう。痛んだ髪に潤いを与えて指どおりが良くなるようです。

ちなみに、シトラスの香りです。  

使用方法

シャンプー、コンディショナーの後に使用します。適量を手に取り、髪全体になじませて、数分おいてから洗い流します。

週に2〜3回が効果的だそう。

実際に使ってみました!

クリームは硬め

パックのクリーム自体は、他の製品に比べて硬め。しっかりしている感じです。このため、髪に馴染ませ時間をおいている時に、あのポタポタと滴り落ちる感じがない。

※指で救うと、くっきり形が残るくらいに硬めです。数日後に使用する時も、形は崩れていないので驚きです。

優しい香り

香り自体は、それほどまでに強くないため、シャンプーやコンディショナーの匂いを消してしまうこともありませんでした。香りが混ざって不快な臭いということもないです。

時間を置くと効果的

急いでる時は1分ほどで洗い流してしまいますが、時間がある時はヘアパックを塗り込み、10分程度湯船に浸かります。10分程度時間をおいた方が、効果的な印象です。

手についてもベタベタしない

通常のヘアパックは、手に付くとベタベタして洗い流すのにも時間がかかります。しかし、無印のヘアパックは洗い上がりが良く、髪には潤いを保ったまま余分なクリームを素早く洗い流せます。

仕上がりは?

私の髪の毛は細く、絡まりやすいです。このため、一度濡れてしまうと、櫛で梳かすのも一苦労です。しかし、無印のヘアパックを使用した後は、櫛も通りやすくなりました。

ドライアー後の感想ですが、それほどまでにしっとり感、重い感じはなく、さらさらふわふわな感じです。しっとり感が少ないため、髪が広がってしまいやすい方は、ヘアオイルの併用がおススメです。シトラスの香りは若干残りますが、ほとんど感じません。

また、様々なヘアパック(泥パックやオイル系など)を試してきましたが、無印のヘアパックが一番さらさらになる印象です。しかし、2日経つと元の髪質に戻るため、週に2〜3回というよりは、2日に1度は使いたいですね。

まとめ

長年愛用している、無印良品のヘアパックですが、内容量は130gと少なめで、セミロングだと1カ月程度で使いきってしまいます。しかし、価格は比較的安いので、惜しみなく使っています。匂いも気にならず、洗い上がりも良いため、今後も手放せませんね。

コメント