コープ会員になるなら今がチャンス?

その他
スポンサーリンク

コープが行っているキャンペーンとは?

現在、コープでは新元号キャンペーンが開催されています。期間は、2019年6月29日(土)まで。

今回、コープの会員登録を行ってみました。会員登録で得られるものは盛りだくさん!現在行われているキャンペーンや加入方法について紹介します。

主な内容、特典は?

コープで利用できるポイントや商品のプレゼント、配達料割引サービスなどなど、内容は盛りだくさんです。

①「個人宅配」新規ご加入・ご利用で5,000円相当のポイントをプレゼント

通常、新規に入会したとしても1,000円相当のポイントしか受け取ることができません。しかし、今回に限っては期間内に申し込むと5,000円相当のポイントが受け取れます。

ちなみに、ポイントが反映されるのは、登録後2ヶ月のようです。5,000円分買い物が楽しめるのは、かなりお得です。

②人気商品がゲットできる

Aセット、Bセットいずれかの商品をプレゼント。ちなみに、商品は選択が可能で、商品の内容は1,000円相当でした。商品は登録完了後の、翌々週に届くようです。

③個人宅配「こはい」利用料が2ヶ月分無料

毎週206円の配達料金(注文の無い週は半額の103円)が取られますが、キャンペーン中の入会で、2ヶ月分およそ10週分の2,060円分が無料になります。また、育児サポートを利用すると、妊娠中から子供が満1歳未満まで配達料金は無料になり、さらに子供が満6歳未満では配達料金が半額(注文の無い週も半額の51円)になります。2人目を妊娠すると、期間はリセットされるため、再び無料に。お得です。

④登録完了後にも商品がゲットできる

ネットや電話で申し込みを行った後、実際に配達員さんが自宅に訪問、その場で説明を受けてから会員登録が完了となります。キャンペーンには紹介されていませんが、配達員さんが訪問した際にも、コープの商品がプレゼントされます。

商品は、トイレットペーパー2ロール、スイートコーン2パック、ポン酢の3種類から選択できます。

ちなみに、トイレットペーパーは100円相当、コーンは200円相当、ポン酢は300円相当でした。ポン酢が一番お得なような。笑

私は、スイートコーンにしましたが。

会員登録の方法

今回、インターネットからの加入方法について紹介します。

①コープ公式HPからキャンペーンを確認し登録

登録内容は、氏名や生年月日、住所などで、入力はとても簡単でした。ちなみにコープへの入会には、出資金(入会金のようなもの)が必要です。最低1,000円で、1,000円以上であればいくらでも払って下さいスタイル必要です。笑

退会時に、出資金は返金されるのでご安心を。出資金はクレジットや振り込みなど選択できます。

また、コープの商品を注文した際、支払いは通帳の口座からになるようで、クレジットなどは対応していないとのこと。クレジット支払いも取り入れてほしいところですね。

②登録の申し込みが完了するとメールが届きます

メール到着後、1週間以上連絡が無かったため、問い合わせました。笑

キャンペーン中のため、予約が殺到していて対応が遅れたようです。また、いたずらもあるようで、振り分けが大変なんだとか。

そして、電話を行ったその日に、配達員さんが自宅に訪問、対応してもらいました。

③自宅で登録完了

配達員の説明を受けて書類に記入し、登録が完了しました。

そして、商品のチラシや注文用紙をもらえるので、来週訪問時に注文用紙を渡し、再来週に商品が到着という流れで進んでいきます。

④電話で配達日の日程調整

後日、コープから連絡が来るので、その場で曜日や時間帯の日程を調整します。希望にそった日程は難しいようですが、要相談ですね。

(⑤)知人からの紹介特典の利用

今回のキャンペーンでは、別世帯の家族や友人からの紹介では、登録者本人に特典はありません(ポイントのダブル取りはできないようです)。しかし、別世帯の家族や友人に対しては1,000円相当のポイントとコープの商品をプレゼントしてもらえるので、コープ加入者からの紹介と伝えてあげるのも良いですよ。自分自身へのメリットは無いですが。笑

まとめ

今回、コープの新元号キャンペーンを利用し、会員登録を行いました。会員登録で得られる特典は多く、魅了的でした。現在は、予約が殺到しているため手続きに時間がかかり不安な面もあるため、登録後に連絡がない場合は電話連絡をオススメします。

コープでは、意外にもスーパーと比べて値段が安いものも多く、お取り寄せグルメなども記載されており楽しいです。(お取り寄せグルメはネット注文だと送料がかかるので、一つだけとかならコープを利用するのがお得)。

無駄遣いには、注意ですが。笑

コメント