めぐる八百屋オガクロのアクセス方法や駐車場について

スポット
スポンサーリンク

めぐる八百屋オガクロとは?

自然に向き合う小さな農家さんたちが、農薬や化学肥料に頼らずに育てた野菜を扱う八百屋さんです。

加工品なども多く、取り揃えてられています。めぐる八百屋オガクロ(店舗販売)以外にも、走る八百屋carオガクロ号(配達)での販売も行われています。個人的な配達というよりも、大阪市内や猪名川、川西、尼崎、宝塚方面のお店の前で販売をされているようです。インスタや公式HPにルートが掲載されているため、配達に興味がある方はそちらをチェックしてみても。

場所、営業時間や定休日

「めぐる八百屋 オガクロ」山本店

住所:兵庫県宝塚市平井2丁目7-11

電話:0797-20-5472

営業日:火曜日〜土曜日

営業時間:11:00〜17:00※営業時間は11:00〜となっていますが、その日により12:00〜に変更になる日もあります。変更があった場合は、インスタやフェイスブックなどでチェックすることができるため、出発前の確認がオススメです。

定休日:日曜、月曜、祝日

アクセス方法

電車を利用した場合、徒歩での道順は2種類ありますが、どちらも1〜3分とそれほどまでに時間はかかりません。車でのアクセスも可能ですよ。

《分かりやすい道順》徒歩3分

駅を出て、正面の道(ロータリーでない側)を大阪方面に歩きます。

一つ目の角を左(山側)に入り真っ直ぐ進むと右手に見えてきます。

※車でアクセスされる場合は、こちらの駐車場(写真 下)が一番近くて安いのでオススメです。無料駐車場もありますが、台数が少ないです。無料駐車場については、下記に紹介しています。

《分かりにくいが近い道順》徒歩1分

阪急山本駅のロータリーのタクシー乗り場側の道を山側に直進します。

突き当たりを右に曲がると正面に見えてきます。

駐車場

お店の近くに1台分だけ、駐車場があります。平日にアクセスする場合は、比較的空いている時間も多いと思います。近くのパーキングは平日でも満車のため、お店のパーキングが確保できると良いですね。

店舗紹介

おしゃれな雰囲気が漂っていますね。店舗の詳しい紹介については、次回の記事で紹介します。

コメント