神戸フルーツフラワーパーク デイズキッチンの混雑状況や価格帯、味の評価まで

スポット
スポンサーリンク

道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢とは?

食べる、買う、遊ぶ、見るが合わさったレジャー施設です。道の駅と付いていますが、道の駅の規模をはるかに超えています。

場所

兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150

イオンモール神戸北、神戸三田プレミアムアウトレット、かねふくめんたいパークの近くで、分かりやすいです。

ファームサーカスがオープン

遊園地や温泉、プール、バーベキュー場など、多くの施設が集まっていますが、最近新しくオープンしたのがFARM CIRCUS(ファームサーカス)です。ファームサーカスは、3棟からなり、①神戸で育った野菜やお肉など地元食材が買えるマーケット、②カフェや食堂、パン屋さん、観光カウンターが合わさったフードコート、③地産地消にこだわったイタリアンレストランがあります。また、足湯がある中庭も併設されており、魅力たっぷりです。

今回は、3棟の中でも③地産地消にこだわったイタリアンレストラン、DAYS KITCEN(デイズキッチン)の混雑状況や価格帯、味の評価について紹介します。

DAYS KITCEN(デイズキッチン)とは

神戸の肉や野菜をそのままの味で体感できるイタリアンレストランです。

お店の雰囲気

レストラン自体は広くありませんが、グリーンがいっぱいで、天井も高く開放感があります。

営業時間:平日11:00〜20:00

土日祝10:00〜21:00

席数

100席あり、店内は70席、テラスは30席用意されています。カウンター席に加えて大きなテーブルもあるため、1人での入店やファミリーでの入店も問題無しです。

混雑状況

平日に利用しましたが、11:00時過ぎから徐々に人が増えはじめ、12:00くらいになると、89割程度の席がうまってしまいました。食事の提供もそれほど早くはなく、みんな会話を楽しんでいるため回転は悪いです。休日のランチタイムとなると、待ち時間は計り知れませんね。休日に利用される場合は、時間をずらして利用されることをおすすめします。

価格帯は?

ずばり「高い!」全てのピザやパスタ、お肉などのメイン料理が1,000円以上、サラダなどのサイドメニューも500〜1,000円程度と驚きの値段です。2人で利用し、4,000円程度支払いました。ランチにしては、高いかな。

量や気になる味は?

ずばり「全体的に量は少なめ!」

今回は、ピザとパスタ、サラダを注文しました。

ピザは、ピザーラMサイズよりも少し小さいサイズ。サラダは、一般的な量です。シェアしながら食べるのがおすすめです。メニューの中でも、特にパスタは0.8人前くらいとかなり少なめで驚きました。女性2人でシェアする場合は、ピザとパスタとサラダを頼んで丁度良い量ですが、男性とシェアする場合は少し物足りない感じでした。

あまりお腹いっぱいにならなかったので、食後にはパフェも食べてしまいました。デザートの量は一般的なレストランと変わらず、しっかりした大きさで食べ応えがありました。食後のデザートも食べたい場合は、丁度良いサイズ感かもしれませんね。

そしてそして、

味は「かなり美味しい」です!

値段が値段なだけあって、味は確かです。ピザもパスタもサラダも、何を食べても美味しく満足のいくものでした。最後になりますが、入店時に提供されるお水、一般的なお店はミントやレモンなどが入っていることが多いですが、デイズキッチンでは、野菜(にんじんと大根と葉物)が入っていました。おしゃれ、インスタ映え間違いなしですが、個人的には青臭く苦手でした。笑

まとめ

今回、道の駅フルーツフラワーパーク大沢のデイズキッチンに行ってきました。平日に訪れたため、並ばずに入店することができましたが、平日でも昼間は利用客が多いなぁといった印象でした。料理の値段は高く、量も少ないのでそれなりに予算はかかりますが、味はとても美味しく満足のいくものでした。また、訪れたいと思えるレストランでしたよ。

コメント