バターのいとこ、いとこのラスクの味の感想

アイテム
スポンサーリンク

通販でも数ヶ月待ち!?今話題の、バターのいとこと、いとこのラスクを購入して食べてみました。気になる味について、紹介します。

バターのいとことは?

那須で育った牛の、無脂肪乳を使用して作られたお菓子です。

価格:700〜800円

いとこのラスクとは?

バターのいとこを成形する時にでる、生地の切れ端を焼いたもの。

価格:900円

手に入れる方法

通販やフリマアプリ、イベントなどで手に入れることが可能です。

それぞれの気になる味は?

(※下記の内容は、あくまで個人的な評価です)

バターのいとこ(ミルク)

湿ったワッフル生地を伸ばして、伸ばして、更に伸ばして、最後にシュガーバターを挟んだ感じの、想像通りの味でした。

バターのいとこ(チョコ)

上の生地に、キャラメル感が加わった感じですね。

パッケージは本当におしゃれなのですが。笑

いとこのラスク

一つ一つがとても小さい。ラスクと言っても、ラスクという感じはしない、少し香ばしさのある甘いクッキーです。はまりはしないが、不味くもない、普通のクッキーでした。

まとめ

今回、今話題のバターのいとこと、いとこのラスクを食べてみました。あくまで個人的な感想ですが、ラスクはまずまずな美味しさでしたが、バターのいとこは一度でいいかなぁと思ってしまう味でした。値段も高価で、味も正直美味しくなかったかなぁ。湿った薄いワッフル、安くても買わないかもしれません。

コメント