離乳食用にnuppu(ヌップ)の食品を購入しました。

アイテム
スポンサーリンク

子供用の食器といえば、プラスチック製でキャラクターが描かれた派手な食器が多い中、生活に馴染む食器を発見しました。

今回は、離乳食用として購入した食器について紹介します。

NUPPU(ヌップ)とは?

子供が最初に触れる器こそ、長くずっと使えるものとの想いを込められて作られた食器です。デザイナー自身の育児体験をもとに、作られています。

価格:8,800円(税込)

購入してみました

箱を開ける前からわくわくします。梱包は丁寧で、互いの食器がぶつかる心配もない状態でした。

内容

マグカップ、ボウル、お皿、スタイ、スプーンの5点セット。これに加えて、NUPPUのステッカーと保証書が入っています。食器に保証書は、珍しいです。

マグカップ、ボウル、お皿

食器3点は、セラミックで作られています。ボウルやお皿は手のひらサイズで使いやすそうです。 マグカップの容量は125mlとなっていますが、並々まで注ぐと150ml入ります。コップ自体はとても小さく、100円ショップで販売されている一般的なプラスチックのコップの、2/3くらいのサイズ感です。

スプーン

素材は木製のため、セラミック製の食器と使用しても、お皿を傷つける心配はありません。裏側はNUPPUの刻印が入っており、見た目もおしゃれです。また、スプーンの表面はツルッとした触り心地で、木製ながらも安心です。

エプロン

エプロンは、マジックテープで着脱が可能です。また、下部を折り返せば、食べこぼしを受けてくれます。PVC加工が施されているため、汚れも付着し難くなっています。

使用してみた感想

嫌な音がしない

食器はセラミックですが、スプーンは木製なので、カチカチと嫌な音も気にせず食事ができました。

すくいやすい

スプーンの先端は薄いため、最後までしっかりとすくうことができ、すくいやすかったです。

割れる心配は少ない

食器自体は重く平らなため、意外にも投げ飛ばしたり、床に投げ落とされることもないかもしれません。手が当たっても、お皿が揺れる程度で、裏返り全て溢れることも少なそうです。

保存もしやすい

お皿をボウルの蓋がわりとして使用することもできるため、一時的に置いておくにも便利でした。

誤って割ってしまった場合も安心

NUPPUの食器には保証書が付いており、なんと3年間、保証期間内であれば破損してしまった商品(陶器のみ)を交換してもらえます。ただし、交換は期間内に1度1点のみ。

まとめ

子供用品は派手なものが多いですが、NUPPUの食器は機能性に優れているのはもちろん、デザインもシンプルで生活やインテリアにも馴染みます。また、お皿やボウルは手のひらサイズと大人でも使用できるサイズなので、子供が使わなくなった後も、普段使いの食器として食卓に並べることができそうです。

コメント