静岡d&departmentに行ってきた 平日の店内駐車場混雑状況まで

スポット
スポンサーリンク

d&department は、北海道、東京、静岡、大阪、京都、鹿児島、沖縄に店舗をもっており、家具や小物、食品のセレクトショップです。カフェも併設されています。

d&department静岡店の店内紹介!カフェスペースもあった 駐車場は満車?

今回は静岡店に行ってきました。お店の外観はこんな感じです。駐車場はお店の正面にたくさんありますが、平日の午前中なのにもういっぱいで止められません商品を見る人よりも、カフェを利用する人が多いため駐車場はなかなか空きません。

店内はこんな感じです。おしゃれな雑貨が、沢山並びます。静岡店ですが、静岡にちなんだ商品は一切なく、石川や鹿児島のご当地の品ばかりでした。笑

一階のフロアは、カフェスペースと雑貨が中心です。二階のフロアは家具が沢山並べられていました。家具はカリモクが中心ですが、ミナペルホネンや北欧家具も見かけます。また、一部ではありますがused商品も安価で販売されています。

used商品は綺麗に磨き、塗り直しなどを行った後に店内に並ぶので、抵抗のない方は利用してみても良いかもしれません。9年間使用されたカリモクのデスクは50,000円程度でした。

懐かしの学校の机!こんなものまでありました。他には、理科の実験で使用した道具などなど。どれもこれも、懐かしです。

ちなみに一階のカフェスペースですが、こちらもほぼ満席状態でした。メニューはランチで1,600円程度、ディナーで2,000円程度のものが多く、価格は少し高めです。

d&department は、厳選されたモノが沢山置いてあり、インテリアや雑貨好きにはたまりませんね。

今回行ってみた感想ですが、静岡特有のモノは見当たらず、わざわざ静岡に来なくとも他の店舗でも良いかな?といった感じです。

コメント