先日、兵庫県有馬市にあるます池に行ってきました。ここでは釣った魚を調理してもらい、その場で食べることができました。
ニジマスの味の感想や持ち帰りについて、紹介します。
ニジマスはどこで調理してもらえるのか?
まず、釣った魚を受付(竿の受け取り場所)に持っていくと、魚の数と調理方法を記入した紙を受け取ることができます。紙を、釣り堀の隣にある食堂で渡します。
調理方法は?
塩焼きと唐揚げの二種類選択できます。
10分程度待っていると、調理されたニジマスが出てきます。スパイスは5種類。オススメは岩塩ハーブですね。笑
調理後のニジマスのサイズは、手のひらサイズです。2人で5匹で十分な量です。
気になる味は?
こちらの釣り堀でとれたニジマスですが、非常に新鮮で生臭さは一切ありません。
思っている以上に肉厚で、美味しいですね。
塩焼きはあっさりしています。皮がパリパリでないため、苦手な方はオススメできませんが。唐揚げは、肉厚で皮もパリパリです。
どちらも美味しかったですよ。
お持ち帰りも可能?
料理をしない場合、甘露煮や箱詰めでお持ち帰りも可能です。保冷パックも入れてもらえるみたいです。
まとめ
釣り堀で釣ったニジマスを、新鮮なうちに調理してもらえるため、生臭さも一切なくとても美味しく頂けました。川魚が苦手な方でも、食べられそうです。
ちなみに、食堂ではおでんやうどん、フライドポテトなどが販売されていますよ。
コメント