有馬にある釣り堀、ます池のニジマスは生臭い?持ち帰りも可能?

スポット
スポンサーリンク

先日、兵庫県有馬市にあるます池に行ってきました。ここでは釣った魚を調理してもらい、その場で食べることができました。

ニジマスの味の感想や持ち帰りについて、紹介します。

 

ニジマスはどこで調理してもらえるのか?

まず、釣った魚を受付(竿の受け取り場所)に持っていくと、魚の数と調理方法を記入した紙を受け取ることができます。紙を、釣り堀の隣にある食堂で渡します。

調理方法は?

塩焼きと唐揚げの二種類選択できます。

10分程度待っていると、調理されたニジマスが出てきます。スパイスは5種類。オススメは岩塩ハーブですね。笑

調理後のニジマスのサイズは、手のひらサイズです。2人で5匹で十分な量です。

 

気になる味は?

こちらの釣り堀でとれたニジマスですが、非常に新鮮で生臭さは一切ありません。

思っている以上に肉厚で、美味しいですね。

塩焼きはあっさりしています。皮がパリパリでないため、苦手な方はオススメできませんが。唐揚げは、肉厚で皮もパリパリです。

どちらも美味しかったですよ。

 

お持ち帰りも可能?

料理をしない場合、甘露煮や箱詰めでお持ち帰りも可能です。保冷パックも入れてもらえるみたいです。

 

まとめ

釣り堀で釣ったニジマスを、新鮮なうちに調理してもらえるため、生臭さも一切なくとても美味しく頂けました。川魚が苦手な方でも、食べられそうです。

ちなみに、食堂ではおでんやうどん、フライドポテトなどが販売されていますよ。

 

コメント