リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風に宿泊してみた感想や評価

スポット
スポンサーリンク

今回、三重県の旅館の中でも評価が高かった、リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風に宿泊してみました。

旅館は、三重県鳥羽市相差町1471にあり、関西から車で3〜4時間でアクセスが可能です。連休中でしたが、高速道路は比較的空いており、走りやすかったです。高速を降りてからは細い山道が続きます。今回は、宿泊してみた感想や評価を紹介していきたいと思います。

一般的な評価

ネットでの評価は以下の通りで、全体的に見ても星4.0となかなか期待できそうな宿です。

じゃらん4.5、楽天トラベル4.3、トリップアドバイザー4.0、その他一休やbooking.comも4.0以上の高評価でした。

旅館の空き状況ですが、週末や連休は満室で予約が取りにくい状態です。

 

施設の宿泊料金と館内紹介

今回は、露天風呂付の和室に、宿泊しました。宿泊料金は、1泊2食付き(大人2名)で45,000円でした。

部屋全体は、こじんまりとしています。部屋からは少し海も見えます。気になる露天風呂ですが、なかなかいいのではないでしょうか。外気が寒すぎるので、利用しませんが。

洗面台やトイレはこんな感じです。トイレのドアは立て付けが悪く、開閉には気を使います。アメニティも安っぽいですが、しっかりドライヤーも用意されているため良しとしましょう。

部屋着はこんな感じです。浴衣ではなく、最近流行りの上下が分かれているタイプのものです。動きやすくて、良いですね。

ラウンジ?にはハンモックが。

小さいスペースではありますが、お土産ショップもありました。

宿泊してみた感想と評価

接客 4.0★★★★

部屋 2.5★★

お風呂 3.0★★★

食事 2.5★★

総合評価3.0★★★

 

接客態度はまずまずでした。

部屋は、ネット上の写真を見る限りだと綺麗ですが、実際は小汚い感じでがっかりでした。民宿の旅館?写真とのギャップは、よくあるパターンです。

お風呂は、内湯と外湯があります。20時以降は、ほとんど人がおらず貸切状態でゆっくり入ることができました。温泉の成分は分かりませんが、お肌はすべすべで最高です。

食事は、あまり私の口には合いませんでした。食材の質もあまり良くなく、コスト削減といった感じ。また自分でも作れそうな料理ばかりでした。量は十分にあり、見た目も豪華で綺麗なのですが。残念です。

 

まとめ

今回、三重県の旅館の中でも評価が高い、リゾートヒルズ豊浜に宿泊してみました。1泊2食付き(大人2名)で45,000円と安くはないですが、インターネットに掲載されている写真のような豪華な感じは無く、少し辛口にはなりますがまずまずといったところです。接客や温泉は良いのですが、部屋や料理が満足のいくものではなかったですね。

コメント