宝塚ルマンのおすすめメニュー、評価のレビュー

スポット
スポンサーリンク

前回の記事では、宝塚ルマンのアクセス方法や混雑状況、駐車場情報について紹介しました。今回は、ルマンのおすすめメニューや価格帯、味の評価などなど、少し辛口で紹介します。

 

ルマンのメニュー紹介

ルマンでは、たまごサンドをはじめ、フルーツサンド、サラダ系や揚げ物系などなど多くの種類が用意されています。

 

ルマンのおすすめしたいメニュー

ルマンといえば、たまごサンド(エッグサンド)が有名です。初めて食べるのであれば、やはりたまごサンドから。そして、個人的にはフルーツサンドがおすすめです。

 

気になる価格帯

高いの一言です。

一箱に4〜5つ入っており、800円〜2,000円と高いですね。バラ売りは無く、全て箱売りです。

 

実際に購入してみました

テイクアウトの場合は、こちらの箱に入っています。今回は、エッグ&フルーツを注文しました。たまごサンドが2個、フルーツサンドが3個入っています。

価格は1,200円(税込)でした。

わくわく感がたまりませんね。

 

サイズは、非常に小さいです。

通常の食パンの1/2よりも少し小さいサイズ感ですね。

フルーツサンドは食べやすいように、1/4サイズにカットしてありますよ。

 

気になる味は?

美味しいの?不味いの?

たまごサンドですが、とろとろ炒り卵(半熟ではないです)がサンドされており、そこそこふわふわ。味もまずまず。薄味でもなく、濃い味でもなく、絶妙ですね。ゆで卵を潰してマヨネーズで和えてあるものがサンドされているわけではなく、とろとろの炒り卵なので、珍しいですね。

フルーツサンドは、パインやみかん、桃缶などが、甘さ控えめのホイップと一緒にサンドされています。全て缶詰のフルーツなのが、少し残念ですが、昔ながらの味といった感じで、甘すぎないところが美味しいです。

 

結局どうなの?

美味しいですが、はまるほどのものではなかったです。値段も高く、1,200円出してまた買いに来るかと言うと、そうではないかもしれません。手土産としてなら、おすすめですね。箱を開けた時のわくわく感もあります。

しかし、個人的には、コンビニのサンドイッチで十分です。笑

 

まとめ

地元の方からも愛される、大人気のルマンについて紹介しました。味は美味しいですが、高いの一言です。手土産には良いですが。

コメント