雨の日でも楽しめる!淡路島のオススメモデルコース。家族連れやカップルで訪れてみては?

スポット
スポンサーリンク

淡路島は雨の日でも楽しめる!

雨の日の観光は、巡る場所が少なく予定が立てにくいですね。しかし、淡路島は屋内で楽しめる施設も多いです。

今回は、その中でも私がおすすめするスポットについて、モデルコースとして紹介します。

※今回紹介する場所は、雨の日だけでなく、晴れの日も楽しむことができますよ。写真は、晴れの日に撮影しています。笑

淡路島へは、大阪から高速で1時間でアクセスが可能です。

おすすめのモデルコースを紹介

9:00 明石海峡大橋

雨の日は曇っていて、景色は良くないので、あくまで交通手段として紹介しています。

9:30 coconowa bagle&cafe(ココノワベーグル)に到着。

朝食として、利用しました。

子供からお年寄りまで、たくさんの方がベーグル目当てに訪れています。もちもち、ずっしりで凄く美味しいですよ。

11:00 VERDE TENERO(ベルデテネロ)に到着。

ジェラートの専門店ですね。

日替わりで、自家製のアイスが並びます。濃厚ですが、後味さっぱりでいくらでも食べられますよ。とても美味しいのでおすすめです。

12:00 津井トンネルに到着。

トンネルの両側に絵画が描かれています。撮影日は晴れていましたが、トンネル自体は短いため、雨の日でも光が差し込み、綺麗な写真が撮れますよ。

絵を見ているだけでも楽しくて、30分程度、滞在してしまいました。インスタ映えスポットです。

12:40 うずの丘に到着

GW中や祝日、夏休みなどに利用する場合は、渋滞が予測されます。最低でも2時間は見ておいた方が良さそうですよ。うずの丘レストランで昼食。施設前のハンバーガー店も美味しいですが、こちらのレストランも絶品でした。

昼食を済ませた後は、施設内でショッピングを楽しみましょう。凄くおしゃれなお土産品が、たくさん並んでいますよ。

16:00 サービスエリア(淡路ハイウェイオアシス)で過ごして帰宅

ゆっくり買い物を楽しみ、早めに帰宅します。明石焼きをテイクアウト。笑

まとめ

撮影日は晴れの日でしたが、雨の日でも問題なく楽しめるコースになっています。うずの丘以外は、それほど混雑しておらず、時間通りに楽しむことができると思います。

各スポットの詳しい情報については、ブログタグ欄の「淡路島観光」で紹介しています。

コメント