coconowa bagel&cafeココノワベーグルのアクセス方法や混雑状況、気になる味は?

スポット
スポンサーリンク

coconowa bagel&cafe ココノワベーグル

住所:兵庫県淡路市佐野2575-2

営業時間:10:00~15:00

(日曜は~17:00、イートインは11:00~売り切れ次第終了)

定休日:月曜~木曜(祝日は営業)

駐車場:7台程度

支払い:現金のみ。クレジットやpay支払いは不可でした。

アクセス方法

近くにバス停などはないため、車でのアクセスをおすすめします。

ナビの設定

ナビでは、詳細な設定はできず「淡路市佐野主要部」を選択しました。

主要部では、28号線を通るルートになり辿り着けません。このため、直ぐ隣(海側)の157号線沿いを設定しました。

最寄りの高速を降りてナビ通りに行くと、道路沿い(山側)に見えてきました。古民家のため、分かりにくいですね。

駐車場は?

7台程度止められるようですが、非常に狭く、出入りは行いにくかったです。

混雑状況

大型連休であるGW中にアクセスしました。オープンが10:00ですが、30分前に早くも1組のお客さんが。15分前より続々と並び始めました。オープン前には、15人くらいの列が。

駐車場の空き状況ですが、オープン前で駐車場は5台程度うまっていました。しかし、回転は早いため、オープン後でもそれほど混雑は無く、確保しやすい印象でした。

何時に訪れるのがベストか?

オープンから30分後をおすすめします!!

お店の前は椅子が二つ用意されているだけなので、オープン前から並ぶ場合は、基本的に立った状態で待つことになります。お年寄りや子連れなどは、しんどいかもしれません。また、オープン後も店内は狭いため、一度に3組くらいしか入れず。順番に入るスタイルのようです。オープン前は、たくさんの人で賑わいますが、30分後くらいから客足は少なくなります。ベーグルの補充も十分にあるので、オープンと同時に来なくても30分後で大丈夫そうですよ。

 ベーグルを購入してみました!

GW中のテイクアウトは一人8個まででした。店内で食べる分は含まれませんので、9個でも大丈夫でしたよ。イートインは11:00からですが、お店に並んでいるベーグルであれば、開店と同時に店内で食べることも可能です。店内で食べることをレジで伝えれば、温めて席まで運んでもらうことができます。また、店内は水が用意されており、セルフサービスでした。 11:00以降は、イートインメニューを食べることができますよ。サラダも付くようです。

気になる味は?

もちもち、ずっしりといった感じで、とても美味しかったです。特に明太ポテトが最高で、追加で購入してしまいました。

テイクアウトはおすすめできない

たくさんのベーグルを購入しましたが、持ち帰りの場合はかなり味が落ちている印象です。当日の夜に温めて食べましたが、硬くなっており味もいまいち。たくさん買い過ぎて、後悔しました。笑

さらに翌日は、、、といった感じでした。  イートインや購入直後のドライブ中などは、美味しく頂けると思います。後、チョコ系は温め直すとドロドロになるため注意です。

まとめ

今回、ココノワベーグルに行ってきました。GWにアクセスしましたが、思った以上に混雑はしておらず、訪れやすい場所でした。ベーグルの味は美味しく、最高でした。個人的な意見ですが、やはり持ち帰りは味が落ちて硬くなりやすいので、イートインやドライブ中に食べることをおすすめしたいですね。

コメント