THE COURTYARD KITCHENの混雑状況や評価

スポット
スポンサーリンク

THE COURTYARD KITCHEN(ザ コートヤード キッチン)キッチンとは?

静岡県のnicoe(ニコエ)にあるレストランで、本格的なイタリアンがビュッフェ形式で楽しむことができます。今回は混雑状況や食事の評価について紹介します。場所:静岡県浜松市浜北区染地台6丁目7-11

定休日:年中無休

営業時間:9:30〜21:30 ※金・土は22:00まで

料金

大人:1,980円   小学生:1,000円

園児:500円   3歳以下:無料

※全て税別、90分制

混雑状況

平日のランチタイム12:00に利用しましたが、平日でも満席になることが多いため、事前予約がおすすめです。11:00頃から客足が増え始め、12:00頃には満席。13:00過ぎまで待てば、空席が増え始め並ばずに入ることもできますよ。

写真は13:00頃のものです↓

客層

女性客が8割程度と多く、後はファミリーの利用が中心でした。

料理内容

パスタとピザが各4種類ずつ、唐揚げやポテト、スープ、サラダなどが並びます。唐揚げなども、かつお節で和えてあるなど、一品一品に一工夫がされています。季節によって、デザートも入れ替わり、夏場はフルーツポンチやマンゴーを使ったデザートが並びます。基本的に、温かい出来たてのものが用意されており、少量ずつ作られています。無くなったら作るというスタイルのため、調理中で空いてしまっているコーナーも多いです。パスタやピザなどは、焼き上がりを数分待つ必要はありますが、常に暖かいものを美味しいタイミングで食べられるのも魅力的です。

食事の評価

基本的に、どれを食べても美味しいです。ピザも窯で焼いてあり、チーズたっぷりもちもちで美味しいです。また、どの料理も味はしっかりついており、大満足の内容でした。品数は少ない印象を受けますが、一品一品にこだわって作られているので、量的には十分かもしれません。

※パスタなどは、季節によって異なります。

価格の評価

一般的に、1,000〜2,000円台のバイキングでは内容や味は期待できないところも多いですが、コートヤードキッチンは、一品一品がとても美味しく大満足の内容でした。もう少し価格が高くても、利用したい人は多いのではないかと思います。

まとめ

コーヤードキッチンはとても人気のレストランで、食事内容や味も満足のいくものでした。ただ、ランチタイムでは大変混雑するため、事前の電話予約がおすすめです。椅子の席が中心ですが、ソファー席も用意されています。ソファー席の場合は、ゆったりしておりテーブルも広々としているため、子供連れのファミリーや妊婦さんなどがいる場合は、ソファー席の予約をおすすめします。

また利用したいと思える、レストランでした。

コメント