菅屋の大人気商品 わらびもちが美味しい!味について詳しく紹介します

アイテム
スポンサーリンク

今回は、菅屋の期間限定で販売される大人気商品、わらび餅について詳しく紹介します。

わらび餅の価格や消費期限について

価格:大710円、小650円(税込)

消費期限:当日まで(個人的には二日目が好きです。あくまで自己責任で)

販売期間:4月下旬〜9月中旬

毎年購入している商品で、手土産にも利用させていただいていますが、サイズについて、2人で食べるなら小サイズ、3人以上なら大サイズが良さそうです。小サイズでも量は結構入っているので、物足りなさはありません。

売り切れることが多い!

人気商品なので、平日でも夕方まで残っていることはほとんどありません。週末(土日)は、昼頃には完売していることも多いので、オープンの時間帯を狙うか事前予約がベストです。

気になる味は?かなり美味しいです

かなりとろとろでもちもちです。爪楊枝で掬うと、落ちてしまいそうな感じです。

味は、もう最高です。絶妙な甘さで、わらびときな粉の風味もしっかり感じられます。甘さ控えめすぎるきなこの感じとはまた違い、いくらでも食べられます。

ちなみに、追いきな粉付きです。

翌日も美味しい!

消費期限は当日中ですが、個人的には翌日(2日目)が好きです。あくまで自己責任でお願いします。1日目はとろとろですが、2日目はとろとろ感が若干弱まり、弾力が増してしっかりとした感じです。と言っても、2日目でも十分とろとろです。両親に手土産として買って帰ることも多いのですが、両親も一日寝かせて2日目に食べているようです。

子供やお年寄りは要注意!

とろとろで弾力も強く感じられます。このため、小さな子供やお年寄りが食べる場合は、注意した方が良いと思います。

菅屋のわらび餅は、とろとろもちもちで本当に美味しく絶品です。量もしっかりで、価格も高くなくコスパは良いです。個人的には、菅屋で販売されている商品の中で一番好きですね。

コメント