多可町八千代区にオープンした豆富どころもりとみの美味しかった商品について

アイテム
スポンサーリンク

今回は、豆富どころもりとみの美味しかった商品のレビュー、いまいちだった商品について紹介します。アクセス方法や駐車場の収容台数、混雑状況などについては前回の記事で紹介しています。販売スペースと商品のラインナップ

営業時間 9:00〜15:00

販売スペースは写真のような感じです。品数はそれほど多くありません。(写真におさめている程度)扱っている商品は本店の長田と同じで、多可町の店舗の限定商品といったものはありませんでした。 ちなみに、12:00過ぎの時点では、豆腐湯葉はできあがっていませんでした。生湯葉はありました。豆腐湯葉を購入される場合は14:00頃の閉店間際がおすすめです。

価格帯は、まずまずといったところでしょうか。高くもなく、安くもなく。

美味しかった商品

絹ごし豆腐(ザル豆腐)

甘味が強いため、醤油や生姜などの薬味を付けずに食べるのがおすすめです。量が多いため2〜3人で分けて食べるのがおすすめです。 

揚げ出し豆腐

お箸で持ち上げると、崩れてしまいそうなくらいの柔らかさです。豆腐の甘さを感じられて、しつこさもなくたくさん食べられる感じです。(よくスーパーで売ってる揚げ出し豆腐とはレベルが違います)

まくらあげ

大判の揚げですが、フライパンで軽く焼いて醤油をかけて食べると絶品でした。油揚げですが、油っぽい感じはそれほどありませんでした。消費期限が1〜2日なので、食べきれない場合は冷凍してお味噌汁に入れるのがおすすめだそうです。しかし、大人一人でもぺろっと食べれる量です。

いまいちだった商品

絹と木綿の間の豆腐

お味噌汁や麻婆豆腐で使用しましたが、スーパーで売っている安い豆腐との違いが分かりませんでした。スーパーのでも良いかなぁと思ってしまいました。豆腐やさんの豆腐にしては、インパクトが薄いなかなぁ。おからドーナツ

かなり薄味で、ほとんど味がしませんでした。手がべちゃべちゃになるくらいに油っぽく、物足りない感じがありました。リピート買いは無いですね。

揚げ出し豆腐はについては、本店でも人気NO.1と言うことだけあって、とても美味しかったです。また訪れた時は購入したいと思います。

コメント