スノーピークの商品をできるだけ安く購入する方法とは?スポーツオーソリティやポイント交換などを駆使してみました

キャンプ
スポンサーリンク

今回は、スノーピークの商品をできるだけ安く購入する方法について調べました。

スノーピークの直営店や取り扱いのある店舗、ネットショッピングなどを調べましたが、スノーピークの商品はセールになることはなく、常に定価で販売されています。

スノーピークの商品をできるだけ安く購入する方法は?

結論から言いますと、スポーツオーソリティでの購入がおすすめです。毎月20日、30日はお客様感謝デーで、10%オフで購入することができます。スノーピークのアパレルを含めた全商品が対象なのも嬉しいです。割引を受ける場合は、スポーツオーソリティのクレジットカードで支払う必要がありますが、カードを持っていない方でも大丈夫です。当日入会する場合であっても、10%割引が適応されます。

入会方法や所要時間は?

ちなみに、入会は窓口ではなく店頭にあるQRコードを読み込んで行うため注意が必要です。(書面でのやり取りはなく、全てネットだそうで、携帯に慣れていない世代の方は難しいかもしれません)

免許証などの本人確認が取れるものが必要ですが、カードの申し込み手続き自体は5分程度で完了しました。※店内はフリーWiFiが無いので、速度制限がある人は終了します。笑

商品をレジで購入する前にしておきたいこと

購入前に、スポーツオーソリティ内にあるスノーピークのカウンターでスノーピーク のポイントを獲得しましょう!

レギュラー会員(最低ランク)でも、2%還元(ポイント付与率)です。割引前の金額分のポイントが付与されます!

ポイントは、割引としては利用できませんが、スノーピークのオリジナルグッズと交換できます。交換は、直営店または、スノーピークのアプリに登録し交換する(送料無料)方法です。

レジで支払う場合の注意点とは?

スノーピークの窓口でポイントを付けてもらった後はレジで支払います。スポーツオーソリティのカードの手続き中の場合は、現金か自分が持っている他のクレジットカードでの支払いとなります。

ちなみに、私はTカードクレジットで支払いました。(ウェルシアでは毎月20日貯まったポイントが1.5倍で使用できます)

条件はかなり絞られますが、アプリを駆使した急遽の方法!いくら安くなるのか?

10万円分購入した場合

①スポーツオーソリティで10万円分を10%offで購入する=9万円

②スノーピークのポイント還元(2%の場合)

※10%offで購入はしていますが、割引前の金額分のポイントが付与されます!

このため、10万円の2%=2,000ポイント

③フリマアプリで売る

2,000ポイント分を1番売れている、ペグ4本分(500ポイントで1本)と交換し、フリマアプリで欲しい方に譲ります。相場は、3,000円前後ですので、今回は3,000円で売れたと仮定して送料や手数料を差し引いて=2,525円

④Tポイントクレジットで支払う

100円で1ポイントなので、9万円=900ポイント

ウェル活(1.5倍として使用できる日)に利用し=1,350円

結果:14,000円近く安くなりました!

(10万-1万-2,525-1,350=86,125円)

コメント