ベビーキッズ服(80㎝)のサイズ比較 ユニクロと無印良品とプチバトーのサイズ感について

その他
スポンサーリンク

ベビー服や子供服のサイズは、同じサイズ表記であってもメーカーによって実際の大きさ、サイズ感は様々です。今回は、ベビー服で人気のユニクロと無印良品、プチバトーのサイズ比較を行いました。特にプチバトーについては、サイズの選択が非常に難しいので、参考にしてみてください。

ユニクロと無印良品とプチバトーのサイズ比較(80サイズ)

新品のものと、洗濯をしたものとでは、サイズが大きく違ってくる場合もあるため、今回は何回か洗濯した状態のもので比較しました。また、一般的に需要がある80サイズのTシャツで比較してみました。

3つを並べてみると、こんな感じです。(上:プチバトー、中:無印良品、下:ユニクロ)

1番ゆったりしているのはユニクロで、他の2社と比較しても袖丈や身幅は大きめです。身幅に限っては、プチバトーと比較すると2〜3㎝大きいです。無印良品は、プチバトーよりは身幅は大きめですが、袖が若干短い感じです。西松屋のサイズ感

ちなみに、西松屋の場合は、身幅はプチバトーとほぼ同じくらいですが、裾が長めです。(上:プチバトー、中:西松屋、下:無印良品)

着用した感想

実際に着用した感じでは、ユニクロは結構ゆったり、無印良品はぴったり、プチバトーは若干きつい(フィットする)といった感じでしょうか。細身の体型であれば問題無いですが、ぽっちゃり体型の場合は結構窮屈に感じるかもしれません。プチバトーと比較して、長く着用できるのはユニクロや無印良品の服だと思います。

次回は、プチバトーのサイズ感、またミナペルホネンとのサイズ比較も合わせて紹介します。

コメント