一歳児と伊丹スカイパークへ行ってきました 遊具広場で遊んでみた感想や広場から1番近い駐車場について紹介します

スポット
スポンサーリンク

子連れにもカップルにも大人気の伊丹スカイパークですが、今回は一歳児を連れて遊びに行ってきました。遊具広場の設備や遊具広場から近い駐車場について詳しく紹介します。

一歳児を連れて遊びに行ってきました!遊具広場(乳幼児用遊び場)が充実していた

遊具広場は写真のような感じです。滑り台や鉄棒、平均台、砂場などなど、遊具はとても充実していました。1才児でも楽しめて、安全に遊ばせられる遊具がたくさん揃っていました。遊具自体はとても綺麗で、管理が行き届いている印象を受けました。

他にも、大きな鏡や万華鏡、音が反響するもの、シーソーなどたくさんの遊具がありました。子供は興味津々で、汗だくになりながら、何度も遊具を楽しんでいて、遊具広場から出るのが大変なくらいでした。子供個人で遊ぶというよりも、大人も一緒に楽しめる感じでした。

滞在時間は?

遊具広場で遊んだ時間としては、1時間程度でした。まだまだ遊べそうですが、広場自体の日避けがほとんどなく、暑くて疲れてきたので帰りました。

遊具広場から1番違い駐車場は?

丘の上駐車場や南駐車場Aが、1番近いです。1才児と遊具で遊ぶだけなら、上記の駐車場が近くておすすめですよ。

コメント