伊丹スカイパークのコロナ禍の平日混雑状況 

スポット
スポンサーリンク

前回は、1才児と伊丹スカイパークに行ってみた感想について紹介しました。今回は、コロナ禍の混雑状況について記載しています。

伊丹スカイパークのコロナ禍平日の混雑状況とは?

平日の11:00頃に訪れましたが、駐車場は空車が目立ちます。1〜2割埋まっていたかな?という感じでした。そして、中央エントランス(噴水がある場所)のウッドデッキで昼食をとりましたが、デッキスペースに居るのが6組程度と少なく、机もほとんど空いていて自由に選べる状態でした。

デッキスペースは、周りを気にせずに走り回れるくらいで、売店も混雑していませんでした。広場前の噴水近くは何組か家族が水遊びをして、比較的賑わっていました。みなさん、涼を求めていました。(※水が溜まるところに入って遊んでいるファミリーが多かったですが、ガラス片などもあり危険なようで、遊泳禁止だそう。土日は警備員さんが見張っています)

12:00頃の遊具広場は、2組程度とこちらも少なかったです。このため、好きな遊具で思う存分子供を遊ばせることができました。14:00頃まで居ましたが、その後も人は増えることなく、ゆっくりと遊ばせることができました。

今回、伊丹スカイパークへ行ってきましたが、コロナ禍の平日は混雑はしておらず、のんびりと滞在することができました。他の公園は、平日であっても比較的人が多い印象なので意外でした。

コメント