伊丹スカイパークのアスレチック(キューブアドベンチャー)で一歳児は遊べるのか?

スポット
スポンサーリンク

伊丹スカイパークの冒険の丘にある、キューブアドベンチャーで一歳児と遊んでみました。基本的には、6歳以上から利用が可能で、小学生以下は保護者同伴となっていますので、なかなか難易度が高いアスレチックだと思います。一歳児であっても、数カ所遊べそうな場所があったので紹介します。冒険の丘にあるキューブアドベンチャー(対象年齢6歳以上)と、翼の丘・南エントランスにある遊具広場(対象年齢1〜3歳)はスカイパークの両端に位置しており、子供と一緒に移動すると徒歩10分くらいはかかります。

遊び場がそれぞれ遠いため、年齢差がある兄弟を遊ばせる場合は利用しにくいと感じました。夫婦で来ている場合は別ですが、一人で連れてくる場合は正直きついです。遊具広場は、3歳までの利用になっており、年齢が高い場合は遊ばせることができません。遊具広場の周りの遊具は、年齢が高い子も利用できますが、低年齢向きのため満足できるものではありません。このため、上の子に合わせて、アスレチックで遊ばせようとなるわけです。

キューブアドベンチャーに一歳児が遊べる遊具はあるのか?

こちらの平均台やジャングルジムは、傾斜と高さから一歳児には危険でした。一歳児でも遊べる遊具がありました!滑り台が3箇所。ローラーの滑り台は、傾斜はそれほど急ではないため大人と一緒に滑る分には問題ない感じでした。傾斜が結構ある滑り台も2箇所ありますが、大人は抱っこせず、後ろから支える感じでも十分に安全に利用ができました。さて、一番大きなメインの遊具ですが、一歳児と遊ぶのはかなり難しかったです。網目が大きく、お尻が落ちることはないですが、大人同伴であっても遊ばせるのは危険な場所で残念しました。キューブアドベンチャーで一歳児と遊んでみました。難易度が高いアスレチックのなかでも、滑り台については一歳児でも問題なく利用できました。大人はクタクタになりますが、長時間夢中になって遊んでくれました。

コメント