宝塚にある人気ジェラート店 ジェラテリア リントッコは美味しいのか?気になる味や専用駐車場について

スポット
スポンサーリンク

ジェラテリア リントッコとは?

宝塚にあるジェラート店で、食品添加物(着色料や香料など)は使用せず、オーガニック食材を使用して毎朝作られています。 営業時間:11:00〜19:00

定休日:月曜日

価格帯:なかなか高めです

星4.1(2021年6月現在)

私が訪れたときのメニューは、10種類のジェラートと3種類のシャーベットでした。メニューの撮影は禁止とのことで、写真での紹介はできませんが、ミルクやキャラメル、抹茶、チョコ、ピスタチオ、ヨーグルト系が並んでいました。メニュー表から選ぶので、実際にどんな感じのジェラートなのかを確認することはできず、その点はかなり残念でした。

味は美味しいのか?

味は美味しいです。素材そのものの味がしっかりして納得の味です。ミルク系も、しつこすぎずさっぱりとした後味でした。ジェラートは、全体的にミルク感の少ない味わいです。

コスパは悪い!高すぎる

これまで、色々なジェラート店で食べてきましたが、こちらのお店は高すぎると感じました。ジェラート自体は美味しいのですが、1番安い1種類のカップ(写真右)であっても460円と高めでした。カップの大きさは、ハーゲンダッツの程度で、いやもう少しだけ小さいかな?とにかく小さいので、物足りない感じでした。2種類のカップ(写真左)は550円、量は女性の私でも少ないなぁと思うほどでした。アイス2つで1,000円、これならハーゲンダッツを買うかもしれない。笑

ちなみに、兵庫県の多可町加美区にあるジェラート店wacca(ワッカ)は、味は格別で、値段もそれほど高くなく凄く食べ応えがあるので、個人的には今まで食べた中では一番コスパの良いお店だと思います。waccaについては、過去の記事で紹介しています。また、淡路にあるVERDE TENEROも 申し分のない美味しさです。waccaほどのボリュームは無いですが、十分な食べ応えでおすすめです。(こちらも、過去の記事で紹介しています)

店員さんが塩対応

店員さんが、結構冷たく感じました。

ちなみに、支払いはPayPayまたは現金のみでした。

専用駐車場は?

お店に確認しましたが、専用の駐車場は無いとのことでした。近隣の駐車場として、宝塚市役所の駐車場(1時間無料)の利用をおすすめされましたが、徒歩10分弱くらいでしょうか。小さい子供連れや雨天の場合などは距離的に少ししんどいかもしれません。

私がおすすめする駐車場としては、お店の近くにある万代(まんだい)スーパーの駐車場です。こちらは徒歩2〜3分程度と近いです。1時間220円ですが、店内で商品を購入すると1時間無料になります。チロルチョコ1つ購入しても、駐車場代としてはかなり安いです。ちなみに、万代も支払いは現金のみでした。クレジットは使えないので、注意です。

コメント