伊丹市昆虫館 1歳児と駐車場から昆虫館まで歩くとどれくらいの時間がかかるのか?ベビーカーの利用も可能?

スポット
スポンサーリンク

子供連れに人気の伊丹市昆虫館ですが、今回は1歳児と一緒に施設内の駐車場から歩いてみました。距離はおよそ600メートル、近いように見えて意外と遠かった。

雨の日に1歳児と一緒に伊丹市昆虫館まで歩いてみました!所要時間は?ベビーカーの利用も可能?

施設内の立体駐車場から昆虫館までの距離がおよそ600メートルで、舗装されたふるさと小径(こみち)を通っていきます。(赤で示されているところが、駐車場から昆虫館までの経路です)雨の日に、1歳児(歩くのは好き)と歩いてみました。所要時間は、行きは15分程度、帰りは昆虫館で遊んで疲れきっていたので、ゆっくり休憩しながら歩き25〜30分程度かかりました。

舗装されているとはいえ、足場が悪いところもありました。 また、道幅は広いですが、柵が低い水辺を通ることもあり1歳児と歩くには注意が必要でした。雨の日でも大丈夫!ベビーカーの利用も可能でした。

ふるさと小径自体は、木が生い茂っており見上げると写真のような感じです。少々の雨くらいなら、傘が無くても大丈夫です。雨天に訪れたため、一部ぬかるんでいる道がありましたが、道幅は広いため避けて通ることはできますし、何組もベビーカーを使用していましたが、特に問題は無さそうでした。

コメント