三田見野屋のモンブランと栗きんとん 本当に美味しいのか?辛口で評価します

スポット
スポンサーリンク

今話題の三田見野屋のモンブランと栗きんとんですが、テレビや雑誌などで取り上げられたことから、大人気となっています。大半が高評価ですが、実際の味はどうかのかを、辛口で紹介します。

モンブランは美味しいけど高い!

風が吹いただけで、形が崩れていく、ほろほろふわふわのモンブラン。栗の渋みも感じられ、底に入っているソフトクリームと合わせて食べると最高に美味しかったです。重量感はないので、女性でも食後にさらっと完食できるサイズでした。しかし、量的にも1,000円(税込)は高い。600円くらいなら、リピートするかもしれないというのが本音です。

栗きんとんの味は普通

こちらが栗きんとん。324円(税込)となっています。大きさは500円玉程度と、小さめです。栗きんとんは、細かな栗と裏ごししている栗を合わせてあります。栗本来の風味、渋みがしっかり感じられます。砂糖が使われているためか、甘味がしっかり感じられるため、渋めのお茶と相性が良さそうです。

私の個人的な感想になりますが、美味しいけれど、他のお店と比べてあまり違いが感じられませんでした。パンチが、特徴が無いという感じで。また、モンブランソフトクリームの上に乗っているものに近い感じがしました。栗きんとんを3つ絞ったら、モンブランアイスクリームの完成、むしろ栗きんとんではなくモンブランアイスクリームだけで十分なのではと思ってしまいました。あくまで、個人的な感想ですが。

また、賞味期限が購入してから3ヶ月先まであることにも驚きでした。和菓子は足が速く1週間もたないものが多いので、添加物なども気になりました。

2022年休日の混雑状況

ちなみに、日曜日の昼過ぎに訪れましたが混雑はしておらず、待ち時間はありませんでした。

コメント