兵庫県川西市 ドラゴンランド2023年現在の駐車場や遊具の混雑状況について

スポット
スポンサーリンク

今回は、兵庫県川西市の河川敷にあるドラゴンランドに行ってきました。2023年現在の駐車場や遊具の混雑状況について、また幼児と遊んでみた感想についてレポートします。

2023年現在ドラゴンランドの混雑状況について

ドラゴンランドには、雨の日の日曜日に訪れました。

9:30過ぎでは、駐車場は空きが目立ちます。遊具も23組程度で、並ばずに遊ぶことができました。しかし、10:00頃になると駐車場の空きは少なく、遊具にも家族連れがちらほら。ゆっくり遊ぶなら、9:00台がおすすめです。

《駐車場の情報》

駐車場の支払い方法ですが、クレジットにも対応していました。駐車場の利用時間は、8:30〜17:30までのため注意が必要です。

幼児(3歳)と遊んでみたら意外と危険だった

遊具があるのは高架下のため、雨の日でも遊べるのですが、横なぐりの雨を受けたのか、遊具の所々が濡れている状態でした。トンネル内も濡れているため、滑りやすかったです。

遊具の対象は6歳以上となっています。遊具の囲いは、大人の足がすっぽりはまるくらいなので、3歳では体がすり抜けそうで心配でした。常に目を離せない、そんな遊具でした。中間地点あたりにトンネルがあり、そこを越えないと前には進めないのですが、3歳ではまだ怖いようで(高さがあるため、大人も怖いです)抱っこをしながら通過しました。トンネルは、大人の体には小さく通過するのは大変でした。 また、トンネル以外に遊具はなく、周りの砂場で遊ばない限り、長く滞在はできませんでした。

ちなみに、トイレもありますがあまり綺麗ではありませんでした。

滞在時間は20〜30分程度で、駐車場無料時間内で十分でした。個人的にドラゴンランドは、目的地のメインとしてではなく、近くを通ったときに寄ってみよう!そういった感じの遊具でした。

コメント