タダフサのまな板が不良品だった時、交換は可能か?傷や反り返り、割れのトラブルまで

アイテム
スポンサーリンク

待ちに待った、タダフサのまな板がやってきました

先日、タダフサのまな板を購入しました。

タダフサのまな板は、とても良い香りで、フォルムも素敵で使うのが勿体なくなるほど。もうこうなると、ため息が止まりません。

木のまな板なので、衛生面が気になり、お肉と野菜の使い分けを目的にSサイズとMサイズの2枚を購入しました。

木目の色合いも楽しんで

このような、黒くなったものを引き当ててしまうこともありますが、それはそれで巡り合わせと言うことで、木の味を楽しみます。

まな板に傷が!

届いたまな板を確認すると、まな板に一箇所、数㎝(深さ2㎜程度)の傷がありました。梱包状態は問題なかったため、発送前の生産段階でついた傷なのかもしれません。値段が値段だけに、少し悲しい気持ちになりました。

交換が可能な場合も?

木目の色合いについての交換は難しいですが、まな板部分の傷については交換してもらうことが可能でした。また、1ヶ月以内にまな板の反り返りや傷が発生した場合においても、交換は可能なようです。

交換を依頼してみた

傷部分の写真を撮り、メールに添付し交換を依頼しました。半日程度で返信があり、交換可能とのことでした。対応も素早く、安心して取り引きができるメーカーさんでしたよ。

もちろん、着払いで対応してもらえました。

午前中に発送し、4日後に新しい商品が届きました。

交換は新品ではない?

新品のものが届くと思っていたのですが、表面の削りなおしを行った発送前のまな板?といった感じでした。

まとめ

今回、新しく届いたまな板に傷があったため、交換を依頼しました。対応は迅速丁寧であり、無事交換してもらうことができました。傷などは、発送前に確認しておいてほしいところですが。

まな板自体は高価なものですが、1ヶ月間の保証付きなのは安心ですね。

コメント