雨の日でも楽しめる?静岡のモデルコース

スポット
スポンサーリンク

梅雨時期の旅行プランは、立てにくいですよね。数日前より予約をして、楽しみにしていたものも、雨天の為中止。ということは多々あります。

このため、私は初めから雨が降った時でも楽しめるようにプランを立てます。予定が狂わされることがないですから。晴れたらその時はラッキーということで。

 

20代前半は、せっかくの旅行だからと、観光メインでプランを組み、時間に追われながら遊び、ヘトヘトになってビジネスホテルに帰っていました。観光メインは疲れますので、今では上質な旅館でのんびり過ごし、大好きな買い物を楽しみます。

 

では、本題に入ります。今回は一泊2日の旅です。

 

静岡といえば、富士サファリパークや富士山、お城、熱海など様々な観光地がありますが、動物園はどこも同じ感じでお城にも興味は無く。

これを踏まえて、今回のテーマは

「高級旅館でのんびり、おしゃれなお店や美味しいラーメン屋を巡る旅」としました。

 

関西から車で3時間

朝8時に関西を出発し、お昼は静岡のラーメン燕(つばめ)袋井店へ。

食べログは★★★3.2で、味はまあまあですね。インスタントの様な、いつでも食べられる味です。塩ラーメン、醤油ラーメン共に700円と値段は安く回転も早いのは良いですが、味が。

 

その後30分かけて、nicoe(ニコエ)へ。ショッピングとカフェを楽しみます。詳細は「nicoeってどんなところ1.2」の記事に書いています。

 

→その後30分かけて、星野リゾート界遠州へ。しっかり15時にチェックインします。なかなかのサービスで、料理も美味しく、毎年利用しています。

 

→旅館ではゆっくり過ごします。2日目の朝は

11時にチェックアウトし、1時間30分(高速道路を利用)かけてd&departmentへ。

カリモクを中心としたused家具や雑貨、カフェが楽しめます。全国に店舗数は少ないので、静岡に来た時に是非立ち寄りたいと思っていました。

 

→そこから15分かけて静岡ラーメンの伊駄天へ。こちらは、パーキングがないため、近くのパーキングを利用しました。静岡駅周辺であったため、パーキングは無数にありましたよ。パーキング料金をお店が負担してくれるサービスはないため、どこに止められても良いと思います。

塩と醤油ラーメンを頼み、値段は1つ780円

食べログは、★★★3.5で、味はまずまず。

んー、静岡で食べるラーメンは、どこも同じようなシンプルな味で、不味くはないですが、美味しくもない。ラーメンは関西の方が美味しい店が多い気がします。

混み具合ですが、平日の昼間なので空きが多いです。提供されるまでの待ち時間は5分程度でした。

→そこから関西まで3時間かけて帰ってきました。

 

今回は、静岡の雨の日でも楽しめる、一泊二泊のモデルコースについて紹介しました。

メジャーな観光地を回るのも良いですが、たまには静岡にある気になるお店を巡り旅館でゆっくり過ごすのも良いものですよ。

 

コメント