伊丹スカイパークのコロナ禍の休日(土日祝)混雑状況 

スポット
スポンサーリンク

今回は、伊丹スカイパークのコロナ禍休日の混雑状況について紹介します。

伊丹スカイパークのコロナ禍休日(土日祝)の混雑状況について

日曜日の朝9:00〜12:00頃に訪れました。

駐車場は満車?

朝9:00過ぎの中央駐車場の写真です。2割程度埋まっています。休日ですが、早い時間ということもあり、比較的空いていました。しかし、12:00頃では満車状態で、一台空いてるかな?といった感じでした。

アスレチックの混雑具合はまずまず?

朝9:00過ぎでは既に人は多いですが、大混雑で遊具が行列になっているという感じではなく、好きな遊具で好きなだけ遊ぶことができました。取り合いといった感じはなく、並んでも一組程度でした。

遊具広場は大混雑!

1〜3歳向けの遊具広場に、11:00頃に訪れましたが、大混雑の状態でした。遊具も取り合いで、譲り合いといった感じでした。写真も、周りの人が写り込んでしまいやすく、子供単独の綺麗な写真を撮るのは難しかったです。

休憩スペースは空いていました

所々にベンチやテーブルなどの休憩スペースがありますが、日陰がある場所はほとんど埋まっていました。しかし、日差しがあるところは、比較的空いていて、確保しやすい状態でした。ただ、スカイパーク自体は、日陰が少ない場所のため、帽子などがないと過ごせない場所だと思います。

今回、休日の伊丹スカイパークの混雑具合について紹介しましたが、平日(前回の記事で紹介しています)は、人がほとんどいないので、子供を伸び伸び遊ばせたい方や子供の写真を綺麗に撮りたい方は平日の利用がおすすめです。

コメント