多可町加美区waccaが大幅値上げ!テイクアウトのみの販売?夏休みの休日(祝日)の混雑状況まで

スポット
スポンサーリンク

多可町加美区のジェラート屋さんwaccaについては、過去の記事で紹介しました。

今回は、最近の価格帯やコロナ禍の対策、夏休みの休日(祝日)の混雑状況について紹介します。

wacca大幅値上げか?

数年前(2〜3年前)よりも、大幅に値上がりしています。一番人気の盛りジェラートSサイズで比較すると、数年前まで、350円だったものが400円に、そして現在は550円まで値上げされています。安く食べれたはずでしたが、現在は少し高いなぁといった印象を受けます。2人で食べると1,000円超え。(現在の価格帯がこちらです↓)

コロナ禍の定休日とコロナ対応について!テイクアウトのみの営業になっています

コロナ禍ということもあり、現在はテイクアウトのみの営業となっています。営業日については、公式Facebookで更新されています。しかし、営業日であっても閉まっていることがあるため、電話連絡が確実かもしれません。

夏休み中の休日(祝日)コロナ禍の混雑状況について

夏休みの祝日、昼前に訪れましたが、お店自体は大変混雑している状態でした。駐車場の混雑状況として、お店の隣の駐車場は満車でしたが、お店正面(道路を渡ったところ)は、7割程度と空きは十分にありました。実際に並んでみましたが、待ち時間は20分程度。炎天下の中なので、20分がかなり長く感じます。並び終える頃には、更に長い列になってしました。30分は見ておいた方が良さそうです。屋外のテラス席は利用できましたが、満員で空席はありませんでした。

また、回転率がかなり悪い印象です。メニューは事前に確認することができず、レジ前で直ぐに決めなければなりません。後ろにも並んでいるし、店員さんも急いでいるので、ゆっくり悩んで決めることは難しいと思います。常連客でなければ、どんなタイプ(アイスの形やドリンクなどなど)があるのかも把握できないまま、目についたものを注文という方もいるかと思います。

アイスの種類は、お持ち帰り用とテイクアウト用では、ほぼほぼ変わらないです。テイクアウトの方が、季節のフルーツが多いかな?といった感じです。

7月末に訪れた時のメニューです。

テイクアウト:ミルク、抹茶、いちご、チョコ、チョコチップ、ラズベリー、メロン、キウイ、ドラゴンフルーツなど。

お持ち帰り:ミルク、抹茶、いちご、チョコ、ラズベリー、メロン、マンゴー、ピスタッキオなど。ちなみに、ピスタッキオ?(ピスタチオ)ですが、お持ち帰り用だと648円ですが、テイクアウトだと360円〜なので、テイクアウトがおすすめです。550円の盛りジェラートSサイズは、お持ち帰り用のカップよりも量は多いので、盛りジェラートSを2種ともピスタチオにすると、1.5〜2倍くらいの量を安くで食べられます。笑

ちなみに、スプーンはアイス1つに1本しかもらえない(お願いしても無理でした)ので、子供に食べさせたい場合は、要注意です。

 

コメント