宝塚ルマンのアクセス方法や営業時間、混雑状況、駐車場情報などなど。

スポット
スポンサーリンク

宝塚ルマンとは

ルマンは、1964年より創業し、素材の味と手作り製法にこだわったサンドイッチのお店です。たまごサンドが有名ですが、他にもたくさんの種類が店頭に並びます。

 

店舗紹介

ルマンは、宝塚南口と花のみちセルカの2店舗で展開しています。

宝塚南口はテイクアウトと宅配、花のみちセルカはテイクアウトとカフェがあります。

 

営業時間や定休日

宝塚南口 9:00〜19:00

花のみちセルカ 9:00〜17:00(L.O16:30)

いずれの店舗も、水曜日が定休日です。

 

アクセス方法と駐車場

宝塚南口:

電車でアクセスされる場合、阪急宝塚南口駅で下車し、徒歩2〜3分です。

自動車でアクセスされる場合、南口駅前のサンビオラ第一駐車場(1,000円以上購入の場合のみ1時間無料)の利用がおすすめです。

花のみちセルカ:

電車でアクセスされる場合、阪急宝塚駅で下車し、徒歩5分です。

自動車でアクセスされる場合、駐車場は用意されていないため、周辺の駐車場に停める必要があります。(駐車料金は700円〜1500円までと高い)

 

自動車でのアクセスは不便?

宝塚南口の店舗は車通りが多く、交差点が目の前のため路上駐車はできません。また、花のみちも、道路が狭く通行制限もあるため、路上駐車はできません。

 

気になる混雑状況

最も混み合うであろう日曜日の昼頃に来店しました。宝塚南口の店舗は、来客は2組程度で並ばずに購入できました。回転も早く、あまり行列にはならないですよ。

一方、花のみちセルカは、カフェが人気のため平日でも混み合います。

 

まとめ

宝塚といえばルマンが有名ですが、今回はルマンの店舗紹介やアクセス方法、混雑状況などを紹介しました。

テイクアウトされる方は、駐車場や混雑状況を考えると宝塚南口の利用がおすすめです。時間に余裕がある方は、花のみちセルカでカフェを楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

次回は、ルマンのおすすめメニューや気になる味について紹介します。

コメント