マークスアンドウェブのスタイ(ベビービブ)を使用してみた感想 とても縮みやすかった

アイテム
スポンサーリンク

ベビー用品も取り揃えているmarks&web(マークスアンドウェブ)ですが、今回は人気のあるベビービブ(スタイ)を使用してみた感想について紹介します。

ベビービブ:1,320円(税込)   オーガニックコットン素材で、片面がパイル生地のビブです。タオル生地のような感じなので、吸水性は抜群です。

marks&web(マークスアンドウェブ)のスタイを使用してみた感想

良かった点

柄が無くシンプルなので、服のデザインを邪魔せず、とてもおしゃれです。タオルのような厚手の生地なので、よだれが多い時でも十分に吸収してくれて、服まで染み込む心配はありませんでした。半日程度、付けっぱなしで使用できる日もありました。ボタン部分も2段階になっており、首の太さに合わせて調整ができる点も良かったです。

良くなかった点

他の素材と比較して、やはり耐久性は低いです。一度の洗濯でもかなり縮みます。汚れに対しても、特に白のスタイは黄ばみやすくミルク汚れは落ちにくいです。普通の石鹸で擦っても、ウタマロ石鹸を使っても取れません。汚れの落とし方については、過去の記事で紹介しています。

また、2〜3ヶ月使用すると、色褪せや毛羽立ちも増えそれほど長く使用できる印象はありません。綺麗な状態で使えるのは、1ヶ月程度です。となると、1ヶ月1,300円のスタイはやっぱり高すぎる。 価格は高めですが、おしゃれなので何度も買い換えていました。スタイは基本的にお出かけ用として使用し、汚れてきたら家用に回していました。メルカリなどのフリマアプリであれば、1,000円程度と安く購入できるのでおすすめです。

他のメーカーは?

耐久性で言うと、ベビー用品で人気のプチバトーのスタイは汚れも落ちやすく毛玉も出きにくく、縮みも少ないので最強かもしれません。ちなみに、西松屋のスタイは薄くて吸収が十分ではないので、下に着ている服まで短時間で濡れてしまい、汚れも取れにくく頻繁に買い替えが必要な印象です。

コメント