宝塚山本に朝市がある?品数や価格帯について詳しく紹介します

スポット
スポンサーリンク

宝塚山本に朝市があった!今回は、混雑状況や品数、価格帯を詳しく紹介します。

JA兵庫六甲フレッシュ宝塚朝市に行ってみた!

場所:兵庫県宝塚市山本中3丁目17(JA兵庫六甲の長尾グリーンセンターの駐車場で開催されています) 営業時間:毎週日曜日8:30〜11:00(売り切れ次第終了)  駐車場:あり(無料)

混雑状況

朝8:30頃に訪れましたが、数組程度とそれほど混雑はしていませんでした。人はまばらで賑わってる雰囲気は無く、閑散とした感じです。利用客としては、地元の高齢者が多い印象でした。駐車場も十分に空いていました

ちなみに雨の日に訪れましたが、開催はしていました。品数と価格帯

品数は10〜15品程度と少なめです。季節柄仕方ない感じもします。

価格帯としては、それほど安くない。レタス120円、サツマイモや里芋は1袋200円、大根120円などなど。 結構小ぶりで、大根はスーパーに並ぶ大根の1/2程度の大きさでした。値段が安く感じますが、小ぶりなので、こんなものでしょうか。また、葉物野菜は無農薬なのか、虫食いが多く残念でした。期待はずれだった

私の個人的な感想ですが、近くであれば立ち寄ってもいいかもしれませんが、わざわざ足を運んでくる場所では無さそうです。野菜の種類は少なく、値段もそれほど安くないので、スーパーの端にある朝市コーナーみたいなところで十分かもしれません。また、夏頃に機会があれば覗いてみたいと思います。

コメント